So-net無料ブログ作成

【SKE48】 チームSの後藤理沙子が卒業を発表! [SKE48]

2017年10月17日、チームS「重ねた足跡」公演にて、
SKE48の3期生の後藤理沙子がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は2017年いっぱい予定。
卒業後は名古屋を拠点に芸能活動を続けるそうです。


SKE48_後藤理沙子_17.jpg
SKE48 チームS 後藤理沙子


ニックネーム: りさちゃん
生年月日: 1997年5月29日 (20歳)
出身地: 愛知県
血液型: A型
身長: 161cm


【略歴】
◆2009年11月13日
  SKE48第3期生オーディションに合格。
◆2009年8月
  劇場公演デビュー。
◆2010年12月6日
  正規メンバーへの昇格とチームKIIへの所属が発表される。
◆2011年8月13日
  2期生公演で劇場公演デビュー。
◆2013年4月13日
  「組閣」にてチームSへの異動が発表される。
◆2017年10月17日
  劇場公演にてSKE48からの卒業を発表する。
◆2017年12月31日
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第2回: 圏外
第3回: 圏外
第4回: 圏外
第5回: 圏外
第6回: 辞退
第7回: 52位(17,330票)
第8回: 100位(8,372票)
第9回: 辞退



SKE48の3期生はとくに濃いキャラのメンバーが多く、
なかなかアピールできませんでしたが、
いると安心できるメンバーでした。

もともと2期生オーディションにも参加していたようですし、
3期生として加入後も最も遅い劇場公演デビューでした。
この時同期の何名かはすでに昇格までしているくらい
差があった期でもあります。

いろいろと悔しい思いがあったからこそ、
ここまで続けてこられたのかもしれませんね。
最近の新メンバーは諦めの早い人がいますが、
見習って欲しいところです。

結果として人気が出なかったとしても、
やってきた自信と経験はとても大きいものでしょう。

そんな頑張っているメンバーを評価して欲しかったですし、
もっと報われて良かったメンバーですね。
また20歳なので、まだまだ居て欲しかったですが残念です。

卒業後も芸能活動を続けていくそうなので、
頑張っていって欲しいと思います。



▼卒業発表時


▼最近の様子


▼運転してます


▼3期生


▼7年前


▼加入直後








タグ:卒業 人事 SKE48
nice!(0)  コメント(0) 

【SKE48】 研究生7名が昇格!! [SKE48]

2017年10月5日、SKE48 劇場デビュー9周年記念公演にて
研究生7名の正規メンバーへの昇格が発表されました。

【チームS】

▼井上瑠夏 156cm O型 16歳 8期生        ▼北川愛乃 158cm O型 16歳 8期生
SKE48_井上瑠夏_17-総選挙.jpgSKE48_北川愛乃_17-総選挙.jpg

▼野村実代 159cm A型 14歳 8期生
SKE48_野村実代_17-総選挙.jpg



【チームKII】

▼片岡成美 137cm A型 14歳 7期生         ▼矢作有紀奈 156cm B型 22歳 8期生
SKE48_片岡成美_17-総選挙.jpgSKE48_矢作有紀奈_17-総選挙.jpg



【チームE】

▼相川暖花 140cm O型 13歳 7期生         ▼佐藤佳穂 158cm A型 20歳 8期生
SKE48_相川暖花_17-総選挙.jpgSKE48_佐藤佳穂_17-総選挙.jpg



これで研究生は13名になりました。
うち7期生唯一昇格を果たせなかったのが和田愛菜。

最後になってしまい、悔しさがあると思いますが、
負けずに頑張って欲しいところです。

ある意味でおいしいと思ってやっていったほうがいいでしょう。
苦労の末の昇格はやはり感動がひとしおですからね。
本人にとっては辛いところなので、とりあえずは辞めないことを祈るのみです。


また8期生で残った研究生で最年長は岡田美紅で19歳。
こちらも同期の年下が先に昇格してしまったのは、
悔しいところでしょうね。

8期生はまだデビューして10ヶ月足らずなので、
まだまだといったところです。


他の研究生も次の昇格を目指して頑張っていって欲しいですね。






タグ:人事 昇格 SKE48
nice!(0)  コメント(0) 

【SKE48】 チームSの大矢真那が卒業を発表!!! [SKE48]

2017年6月26日、SKE48劇場で行われた チームS「重ねた足跡」公演にて
1期生の大矢真那がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は年内の予定。


SKE48_大矢真那_17election.jpg
SKE48 チームS 大矢真那


ニックネーム: まさにゃ
生年月日: 1990年11月6日 (26歳)
出身地: 愛知県
血液型: AB型
身長: 158cm


【略歴】
◆2008年7月31日
  SKE48第1期生オーディションに合格。
◆2008年10月5日
  劇場公演デビュー。
◆2009年3月
  選抜された16名でSKE初のチームSを結成。
◆2009年8月5日
  1stシングル「強き者よ」で初選抜。
◆2017年6月26日
  劇場公演にてSKE48からの卒業を発表する。
◆2017年12月31日
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第1回: 圏外
第2回: 24位(4,634票)
第3回: 30位(6,660票)
第4回: 27位(12,142票)
第5回: 29位(23,588票)
第6回: 30位(21,984票)
第7回: 20位(30,021票)
第8回: 辞退
第9回: 22位(30,236票)




後日追記します。ごめんなさい。



▼卒業発表後




▼最近の様子



▼一発ギャグ


▼2010年頃???


▼2012年の残りの1期生2人






タグ:卒業 人事 SKE48

【SKE48】 チームSの二村春香が卒業を発表!! [SKE48]

2017年6月21日、SKE48劇場で行われた チームS「重ねた足跡」公演にて
5期生の二村春香がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は7月31日の予定。


SKE48_二村春香_17b.jpg
SKE48 チームS 二村春香


生年月日: 1996年5月14日 (21歳)
出身地: 愛知県
血液型: O型
身長: 160cm


【略歴】
◆2011年10月16日
  SKE48第5期生オーディションに仮合格。
◆2011年11月26日
  SKE48の5期生としてお披露目される。
◆2011年11月26日
  研究生公演にて劇場公演デビュー。
◆2013年4月13日
  組閣にて正規メンバーへの昇格とチームKIIへの所属が発表される。
◆2012年8月24日
  組閣にて篠田チームAへ異動することが発表される。
◆2014年2月24日
  大組閣祭りにてチームSへ異動することが発表される。
◆2017年6月21日
  劇場公演にてSKE48からの卒業を発表する。
◆2017年7月31日
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第4回: 圏外
第5回: 圏外
第6回: 34位(20,881票)
第7回: 38位(20,590票)
第8回: 2位(175,613票)
第9回: 辞退



後日追記します。ごめんなさい。






タグ:卒業 人事 SKE48

【SKE48】 研究生の川合杏奈が活動を辞退! [SKE48]

2017年4月12日、SKE48の8期研究生の川合杏奈より活動辞退の申し出があり、
同日付けで卒業する旨が公式サイトにて発表されました。
卒業に伴い、総選挙の立候補は辞退となるそうです。

→公式サイトでの発表



SKE48_川合杏奈_16.jpg
SKE48 研究生 川合杏奈


生年月日: 1999年3月20日 (18歳)
出身地: 愛知県
血液型: O型
身長: 160cm


【略歴】
◆2016年11月19日
  SKE48の8期生としてお披露目される。
◆2017年3月1日
  研究生2分間MCに初出演。
◆2017年4月12日
  SKE48からの卒業を公表。



急な発表と辞退でしたね。
正直全くまだ分からないのですが、
総選挙にも立候補していたわけですし、残念ですね。

一部では彼氏とのプリクラ写真が流出してしまったための解雇との話もあります。
年齢的には高校を最近卒業したあたり。
彼氏がいなかったとするほうが無理があるでしょう。
この年齢で合格させるのであればそれはしょうがないですよね。

まあ自分で管理できるものであれば消せるのでしょうが、
元カレや友達などの情報をどうにかするのは、
なかなか難しいでしょうね。


本人の印象はダジャレが得意と言って、無茶振りにもうまくかわしていました。
ほんわかな可愛らしい感じです。

一度合格したのですからもっとやって欲しかったですが、
残念ですね。



▼発表当日の様子


▼最近の様子


▼8期生お披露目