So-net無料ブログ作成
乃木坂46 ブログトップ
前の5件 | -

【乃木坂46】1期生の伊藤万理華が卒業を発表! [乃木坂46]

2017年10月2日、自身の公式ブログにて乃木坂46からの卒業を発表しました。
卒業時期は年内を予定。
http://blog.nogizaka46.com/marika.ito/2017/10/041250.php

乃木坂46_伊藤万理華_17-インフルエンサー.jpg
乃木坂46 伊藤万理華


ニックネーム: まりっか
生年月日: 1996年2月20日 (21歳)
出身地: 神奈川県
血液型: O型
身長: 156cm


【略歴】
◆2011年8月21日
  乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
◆2011年10月2日
  暫定選抜メンバーに選出されず、控えメンバーとなる。
◆2012年2月22日
  1stシングルのカップリングでCDデビュー。
◆2012年5月2日
  2ndシングルのカップリングで初のセンターを務めた。
◆2012年8月22日
  3rdシングルで初の選抜メンバーに選ばれた。
◆2015年3月12日
  ファッション誌『CUTiE』で「万理華の脳内」の連載を開始した。
◆2017年9月4日
  19thシングルで初の福神に選ばれた。
◆2017年10月2日
  自身の公式ブログにて乃木坂46からの卒業を発表。
◆2017年12月31日
  活動終了予定。


突然の卒業になりました。
AKBとは違い劇場など定期的なものがないので、
卒業発表も地味にというか突然になってしまいます。

最近ますます存在感が増してきた印象でした。
あまり前に出てしゃべるタイプではなかったので、
時間はかかりましたが、これからという時に残念です。

つい先日のシングル選抜発表では19枚目にして初の福神メンバーになりました。
とうとうここまで来たかと嬉しかったのですが、、、

卒業についてはもっと以前から話していたと思うので、
この福神は卒業記念で入ったのかもしれませんが、
初めて選ばれても最近の活躍を見るかぎり、
とくにそうは思わず当然の結果だと思っていました。


卒業後についてはこれから探していくようですが、
かずみんとの会話で話していた3日間家から出なかったという話を聞いて、
まさか本当に引きこもってしまわないか心配です。

両親が芸術系の仕事をしている影響で自身も多彩な才能を発揮して、
今回の個展が卒業のきっかけになったように
将来は芸術系の方向に進むのでしょうかね???

乃木坂を支えてくれた大事なメンバーとして、
これからももっと支えて欲しかったですし、
福神に入った伊藤万理華をもっと見てみたかったです。



▼井上小百合から伊藤万理華への手紙


▼かずみんとまりっかの会話


▼17th個人PVフルバージョン『伊藤まりかっと。』


▼伊藤万理華ショートムービー


▼寝起きドッキリ


▼乃木坂アンダー運動王









nice!(0)  コメント(0) 

【乃木坂46】 中元日芽香が卒業を発表!! [乃木坂46]

2017年8月6日、乃木坂46の1期生の中元日芽香が「らじらー!SUNDAY」にて
グループからの卒業を発表しました。
今年1月に体調不良のため活動を休止し、4月より活動を再開していましたが、
卒業という事になってしまいました。
卒業時期などは未定。


乃木坂46_中元日芽香_17.jpg
乃木坂46 中元日芽香


ニックネーム: ひめたん
生年月日: 1996年4月13日 (21歳)
出身地: 広島県
血液型: O型
身長: 161cm


【略歴】
◆2011年8月21日
  乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
◆2011年10月2日
  暫定選抜メンバーに選出されず、控えメンバーとなる。
◆2013年10月6日
  7thシングルの選抜メンバーが発表され、初めて選抜メンバーに選ばれた。
◆2014年6月8日
  乃木坂46の「の」6代目MCに就任。
◆2015年4月5日
  「らじらー!SUNDAY」のアシスタントMCに隔週で出演することが発表された。
◆2017年1月28日
  体調不良により、活動を休止することが発表される。
◆2017年8月6日
  「らじらー!SUNDAY」にて乃木坂46からの卒業を発表する。



体調不良から4月に復帰していましたが、結果的に改善されなかったようです。
卒業時期は未定ですが、次回シングルの19枚目にはいないという事ですので、
おそらく11月頃にはいないという事になりそうです。

精神的なものが原因のようですが、一体何が彼女を苦しめていたのか。
いろいろな事が要因なのかもしれません。

あどけない柔らかなキャラクターで、ひめたんビームが印象的ですが、
それとは裏腹にとても真面目でストイックでしたから、
流す事ができず全てを受け止めてしまったのかもしれません。

大学進学をせず、アイドル一本にしたのも
追い込んでしまう原因になってしまったのかもしれません。
人によると思いますが、アイドルとは別に学校などがあると
良い意味でリフレッシュできる事もあるでしょう。
それがなくなり、アイドルを考える時間がずっとになってしまうと、
気持ちがリセットできなくなってしまいます。
人にとってはとことん落ち込んでいってしまうのかもしれません。

まあ全く違う理由なのかもしれませんがね。
それは本人にしか分かりません。


こういう形での卒業は残念でなりませんが、
これからの道で幸せになって欲しいですね。



▼卒業報告


▼仲良しの二人













nice!(0)  コメント(0) 

【乃木坂46】 18thシングルの選抜メンバーが決定!! [乃木坂46]

乃木坂46の18枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回は18名の選抜メンバーとなり、
今回も十二福神、Wセンターになります。
3列目が3名減って6名になります。
そして、今回からついに3期生が選抜対象になりました。


◆発売日:2017年8月9日
◆タイトル:未定
◆フォーメーション:6-6-6


⑬伊藤万 ⑭新内 ⑮生駒 ⑯桜井 ⑰若月 ⑱井上

⑦星野 ⑧松村 ⑨生田 ⑩秋元 ⑪衛藤 ⑫高山

①齋藤飛 ②白石 ③大園 ④与田 ⑤西野 ⑥堀


◆前作からの入れ替え
IN:大園桃子(初)、与田祐希(初)
OUT:寺田蘭世、斉藤優里、樋口日奈、中田花奈、北野日奈子

◆アンダー
川後陽菜、川村真洋、斎藤ちはる、斉藤優里、中田花奈、中元日芽香、能條愛未、
樋口日奈、和田まあや
伊藤かりん、伊藤純奈、北野日奈子、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、
山﨑怜奈、渡辺みり愛
伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、久保史緖里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、
向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー


◆Wセンター:大園桃子、与田祐希


今作からいよいよ3期生が選抜対象になりましたね。
そして大抜擢のWセンターに3期生が入りました。

2期生の堀未央奈の時もいきなりのセンターで驚きましたが、
3期生が対象になったら、またそれくらいするだろうと思いました。
最近の3期生の露出を見てもやっぱりという感じです。


ただ大抜擢があるだろうと思ってはいてもいざ実際に選ばれると
複雑な思いも出てきてしまいます。

とくにまだ選抜経験のない2期生のメンバー
伊藤かりん、伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、山﨑怜奈、渡辺みり愛
にとっては先を越されてしまったので悔しさがあるのではないでしょうか。

最近は3期生のお披露目期間とはいえ、しっかりとそこはフォローしてあげて欲しいです。
そうしないと3期生の新しい風とともに飛んでいってしまうメンバーが出てきてしまいます。
やはり2期生がいてこそバランスが保てると思いますから。。。


そういえば3期生は一応研究生なんですかね!?
最近曖昧な感じもありますが、2期生では昇格がありましたし、
今回選ばれたWセンターの2名は昇格になり、正規メンバーになるのでしょうか。
もしくは全員正規メンバーになったから、選抜対象になってのでしょうか。

どっちでも良いように思いますが、
これからメンバーが増えて狭き門になるのですから、
一つのモチベーションアップに研究生はあったほうがいいように思います。


次回からはさらに難しい人選になっていくでしょうね。
また新たなメンバーが選ばれるかWセンターの2名は残るのか、
まだ早いですが、どうなっていくか今から楽しみです。











元乃木坂46の市來玲奈が日テレアナウンサーに内定! [乃木坂46]

元乃木坂46で1期生の市來玲奈が日本テレビのアナウンサーに内定したことが報じられました。
来年4月からの入社になるようでです。
というとあとちょっとのように思っていた方もいるかもしれませんが、
正確にいうと2018年4月からとなります。ずいぶん先です。
現在、早稲田大学の3年生で卒業まではあと1年ちょっと。

あまりに早い内定ですが、
アナウンサーはこれぐらいが当たり前のようです。
アイドルからのアナウンサーはテレビ東京の紺野あさ美で
元モーニング娘として活動していました。
それに次ぐ2人目となりました。


今、波に乗っている乃木坂46の良い影響もあったであろう事。
それがあったにせよ見事内定をもらった実力。
素晴らしいと言うしかありません。


デビューから4作連続で選抜入りしており、欠かせないメンバーである事が分かります。
この4作とも3列目ではありましたが、
この頃の3列目は全く固定できておらず、
頻繁にメンバーが入れ替わっていたので、
限りなく福神に近い存在だったのではないでしょうか。
デビュー前の暫定選抜では前列だった事もありました。


その後は自身の学業もあり、活動をセーブしたため、
結果的には再び選抜に戻ることはありませんでした。

とはいえ、アイドルとの両立の中、早稲田大学に合格したのは
大変驚いたのを覚えています。
というか合格を知ってから、それまでをセーブするほどだった事が分かった感じでした。

日本の大学は入るまでが大変というイメージがあります。
本人も合格した後は本来のアイドル活動に戻って頑張っていくと言っていました。
しかし、その後すぐに卒業発表した事にとても残念に思いました。

今でも居てくれていたら乃木坂はどうなっていたのでしょうね!?
見てみたかった気がします。


ただアナウンサーという事。日本テレビという事で、
乃木坂の番組「NOGIBINGO」があります。
共演の機会が来たら面白いですけどね。

ただその可能性も2018年4月以降。
その間に年長組の白石麻衣などの中心メンバーが卒業していなければいいのですが。。。


▼乃木坂時代







▼社交ダンスでのTBSアナウンサーとの演技






【乃木坂46】 17thシングルの選抜メンバーが決定!! [乃木坂46]

乃木坂46の17枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回は21名の選抜メンバーとなり、
史上最多の十二福神、Wセンターになります。
3期生はまだのようです。


◆発売日:2017年3月22日
◆タイトル:「インフルエンサー」
◆フォーメーション:6-6-9


⑬新内 ⑭井上 ⑮寺田 ⑯北野 ⑰伊藤万 ⑱星野 ⑲斉藤優 ⑳樋口 21中田

     ⑦若月 ⑧高山 ⑨生駒 ⑩生田 ⑪松村 ⑫桜井

     ①秋元 ②堀 ③西野 ④白石 ⑤齋藤飛 ⑥衛藤


◆前作からの入れ替え
IN:寺田蘭世(初)、斉藤優里(12th以来)、樋口日奈(8th以来)、中田花奈(6th以来)
OUT:橋本奈々未(卒業)、中元日芽香(今作休止)

◆アンダー
川後陽菜、川村真洋、斎藤ちはる、能條愛未、和田まあや、
伊藤かりん、伊藤純奈、相楽伊織、佐々木琴子、鈴木絢音、山﨑怜奈、渡辺みり愛

◆Wセンター:西野七瀬、白石麻衣


2名の枠追加と卒業、休止で空いた2名で合計4名が追加です。
久しぶりの顔が入り新しくなったようですが、
選抜から落ちたメンバーはいなかったため単純に4名分が追加されただけになりました。

人選としては全く新しくなっていません。
橋本奈々未という人気メンバーが卒業して新生乃木坂になるのかと思いましたが、
それよりは今のメンバーをもっと推していこうという事のようです。

怖いのは前列メンバーが動かない事。
今作で秋元真夏は初めての1列目となりましたが、
もちろんそこにいるのは人気メンバーなので当然です。
しかし、将来を考えるとやはり怖い。
そのメンバーが卒業してしまうと大きな痛手になってしまうから。

それに卒業して空いた枠を埋めるように序列が上がるだけ
というイメージになってしまうのもあまり良くはありません。

居てくれるうちにうまく配置を組んで層の厚さを強調していって欲しいと思います。
前にいるだけが使い方ではないと思っています。
こんな人気メンバーが2列目、3列目なんだというのも時として必要だという事です。


次回作くらいから3期生も対象になってくるのでしょうか!?
その時こそ無難な人選ではなく、また違った大胆な配置をしても欲しいと思います。
良いタイミングでもあると思いますし。





前の5件 | - 乃木坂46 ブログトップ