So-net無料ブログ作成
検索選択

【欅坂46】 メンバーの今泉佑唯が当面の間活動休止!! [欅坂46]

2017年4月13日、欅坂46メンバーの今泉佑唯が体調不良により、
活動を当面の間休止し、治療に専念することになったそうです。

→公式サイトの発表

欅坂46_今泉佑唯_17-不協和音.jpg
欅坂46 今泉佑唯


→公式ブログでの本人のコメント

体調は数ヶ月前から優れない事があったとの事で、
心身のバランスが取れない日が続いたそうです。

病名は明かされていませんが、
活動の忙しさや不安やプレッシャーなどいろいろな要因で
精神的もしくは肉体的に限界が来てしまったのかもしれません。


ブログには復帰に向けてファンに待っててくださいと綴っているので、
元気な姿で戻ってこられるよう祈るばかりです。

今勢いに乗っている欅坂ですが、
その中でもグループを引っ張る存在だと思いますから、
なんとか戻ってきて欲しいところです。






タグ:休止 欅坂46

【欅坂46】 4thシングル選抜メンバー発表!! [欅坂46]

欅坂46の4枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回も全メンバー21名が参加します。
けやき坂のメンバーはまだのようです。


◆発売日: 2017年4月5日
◆タイトル: 未定
◆フォーメーション: 7-7-7


3列目: ⑮土生 ⑯石森 ⑰尾関 ⑱原田 ⑲齋藤 ⑳小池 21佐藤

2列目: ⑧鈴本 ⑨今泉 ⑩渡辺 ⑪守屋 ⑫渡邉 ⑬小林 ⑭志田

1列目: ①長沢 ②上村 ③長濱 ④平手 ⑤菅井 ⑥織田 ⑦米谷



センターは4作連続、平手友梨奈。
フォーメーションは前作と同じ7-7-7のまま、
今作もフロントメンバーは大きく入れ替わりました。
前作3列目から4名もフロントに上がりました。


今回も全員選抜です。
平手友梨奈以外はとくにポジションを決めないようにしているようにも思います。
乃木坂が福神を置いて固定になってしまってやりづらくなっている分、
欅坂では違うスタイルを試しているのかもしれません。

また全員選抜がここまで来るとなかなかアンダーを作りづらいですね。
もし2期生が入ってきたらどうするのでしょうか。
その分選抜メンバーが増えればいいのですが、
さすがにこれ以上は増えすぎですよね。

2期生がいつまでも選抜に入れないとか
入れ替わりで、1期生がアンダーになるとか、
こうなってくると残酷な気がしてしまいます。

かと言って、そろそろ平仮名けやきのメンバーも
番組に出したりしてあげて欲しいですね。
合格してから結構経ってますよね。



悔しいのは石森虹花でしょうか。
唯一の4連続3列目になってしまいました。
でも負けずに頑張っていって欲しいですね。
可愛いのですから、もっと自信を持っていいのに。



またセンターの平手友梨奈ですが、最近元気がないと言われています。
たしかに番組内ではどこか上の空で、疲れているのか、悩みがあるのか、
笑顔があまり見られなくなっている気がします。
どちらかというと話に集中してないというか、他の事を考えているような。。。
とにかくずっと下を向いているんですよね。

それももう結構な期間になっています。
それを考えるとただの疲れとは思えませんね。
精神的な疲れ、悩みがずっとあるように思います。

今回もセンターですが、このポジションがもしかしたら辛いのかもしれません。
センターですからグループの顔ですし、その分仕事も多いです。
プレッシャーもあるでしょう。
今回センターになった時のコメントも「頑張ります」だけでした。
あまりなりたくなかったのかなという印象を受けました。

勝手な考えですが、なんとなくタイプとして
センターに立ち続けたいという強い欲求があるような人には見えません。

それに乃木坂46の生駒里奈も同じようにデビューからずっとセンターをしてきましたが、
同じような境遇でタイプも似ているような気がします。
その生駒里奈もセンターに立ちたくなかったような事を吐露していましたが、
もしかしたらそんな状況なのかもしれません。


もっと言ってしまえばセンターどうこうの前に芸能活動自体に疲れてしまっているのかもしれません。
いろいろな大人たちと話したり、仕事したり、
ファンとの交流もあるでしょう。

ちょっと前まで普通に中学校に通っているだけだったのが、
これだけいろいろな経験、仕事をするようになったんです。

憧れの職業かもしれませんが、実際はずっと大変だと思います。
人によって向き不向きがあると思いますよ。
先日卒業して一般人になった橋本奈々未も言っていましたが、
芸能界に誰もが残りたいわけではないのです。
注目される事に喜びではなく、むしろ疲れてしまうタイプもいるかもしれません。
忙しすぎて自分が今なんの仕事をしているか把握できなくなっているのかもしれません。

今はそんないろいろな葛藤で心と身体がついていってないのかなと思います。
悩みがあるならいろいろな人に相談したほうがいいです。
このままでは本当に鬱っぽくなってしまいかねません。


もちろん原因は全然違うところにあるかもしれませんし、
結局のところ原因は分かりません。


とにかくポジティブな笑顔を早く見たいですね。







【欅坂46】キャプテン、副キャプテンが決定!! [欅坂46]

2017年1月21日に行われた欅坂46の「二人セゾン」全国握手会ミニライブにて
グループのキャプテン、副キャプテンが発表されました。

◆キャプテン: 菅井友香(21)
◆副キャプテン: 守屋茜(19)

そしてSHOWROOM内での所信表明で3つの誓いを立てました。
1. チームワーク抜群のグループ
2. いい意味で変わらないグループ
3. ひとりひとりが輝けるグループ



▼ミニライブでの発表の様子


▼キャプテン、副キャプテンの所信表明




菅井友香のキャプテンが発表されましたが、まあそうだよねという結果でした。
これ以前にも様々な発表の場ではグループを代表してスピーチをしていました。
むしろキャプテンなのかなと思っていたほどでした。

最年長の一人でもあるので、これからグループを引っ張っていって欲しいですね。


副キャプテンは驚きました。
というか副キャプテンがあるという事に。

先輩でもある乃木坂46は、結成以来副キャプテンはいません。
ずっと桜井玲香がキャプテンとして存在するだけです。
46グループはこのスタイルなのかと勝手に思っていましたが、
そうでもないみたいですね。
それぞれの状態に合わせて設定しているようです。

欅坂のメンバーはほとんどが97、98年生まれで副キャプテンに就任した
守屋茜も97年生まれです。
しっかりしたイメージがあるので、妥当なのかもしれませんね。


あとは早く平仮名けやきをメディアに載せてあげて欲しいですね。






【欅坂46】 3rdシングル選抜メンバー発表! [欅坂46]

欅坂46の3枚目シングルの選抜メンバーが発表されました。

今回も全メンバー21名が参加します。
けやき坂のメンバーはまだのようです。


◆発売日:2016年11月30日
◆タイトル:未定
◆フォーメーション:7-7-7


⑮織田 ⑯尾関 ⑰長沢 ⑱上村 ⑲米谷 ⑳石森 21土生

⑧今泉 ⑨菅井 ⑩渡辺 ⑪長濱 ⑫渡邉 ⑬志田 ⑭小林

①齋藤 ②佐藤 ③小池 ④平手 ⑤原田 ⑥鈴本 ⑦守屋



センターは引き続き、平手友梨奈。
フォーメーションは5-6-10から7-7-7に変わり、
フロントメンバーは大きく入れ替わりました。
前回フロントメンバーの平手以外は2列目に下がりました。

このまま全員選抜を続けていくのでしょうか。
今後、ひらがなけやきのメンバーも入ってきて、アンダーになったり、
そうなっていくのかもしれませんが、そうなると辛いですね。

半分別グループにして、両A面みたいにハッキリ分けても
いいのかもしれませんがね。
そうはいかないかな。。。





タグ:選抜 欅坂46