So-net無料ブログ作成
検索選択

【AKB48】 チーム8の伊豆田莉奈がBNK48に移籍!!! [BNK48]

2017年4月13日、AKB48の劇場公演にてチーム4の伊豆田莉奈が
タイ・バンコクで結成されたばかりのBNK48へ完全移籍する事を発表しました。
移籍時期は未定。


AKB48_伊豆田莉奈_16.jpg
AKB48 チーム4 伊豆田莉奈


個人的には人選として考えると良いように思います。
が、AKB48にとっては地味にというか大きな痛手に思います。

人気はあまりないかもしれませんが、
バラエティ担当いじられ担当として大事なポジションでしたし、
いずりなに代わるメンバーはいません。

可愛いだけのメンバーだったら替えがきくのですが、
個性的なメンバーは替えがききません。


そして今のAKBを影で支え、実は裏でまとめているくらいの
大きな影響と広い交流を持っています。
バラエティ番組に出ていると安定感抜群で
こういうメンバーはそんなにすぐに出てくるわけではありません。
先輩からも後輩からもいじられるのはなかなかできる事ではありません。
これはなめられているのではなく、安心しているのです。
すごい事です。


本人は行ってスターになるとの事で前向きですが、
メンバーにとっては寂しいでしょうね。

この移籍が他のメンバーへ影響してくるのではないかと心配です。
それくらい今のAKBの勢いを担っているメンバーだと思います。

ある意味一番行ってはいけない人が移籍してしまったと言っても過言ではないでしょう。

グループの成立には前に立っている人気メンバーだけが
大事なわけではありません。
こういうメンバーをもっと見てあげないといけないと思います。


まあとにかく決まってしまったので、
持ち前の笑顔と個性でBNK48を盛り上げていって欲しいですね。



▼すごい組み合わせ


▼有吉AKBでの存在感は抜群だった


▼最強なんです


▼とにかく最強なんです






BNK48のデビュー後について [BNK48]

BNK48がデビューしたのが2017年2月12日。
その後まだ1ヶ月も経っていませんが、いろいろと活動している模様。
とくに番組に出ているものも多くあるようです。

いくつかご紹介。

早速、東京にメンバーが来てロケをしているとご紹介しましたが、
また違うメンバーが今度は沖縄に来たようです。
メンバーは、以下の2名
 メイサー (Mesa Chinavicharana)
 オーン (Patchanan Jiajirachote)


▼続きを見たい方はYouTubeへ(今のところEP03まで)




また日本の朝のニュース番組内でBNK48の特集がありました。
偉い。とにかく偉い!!
日本のテレビももう少し注目してあげて欲しいですね。
AKBという日本のアイドル、日本の文化を持ち込んでいるんですから。
と言ってはいますが、個人的に分かりやすく知りたいだけ。。。助かります
メンバーは以下の3名
 チャープラン (Cherprang Areekul) ※キャプテン最有力
 ミュージック (Praewa Suthamphong) ※エース最有力
 ジャージャー (Napaphat Worraphuttanon)

▼ABC朝日放送「おはようコール」




最後にBNK48のオーディションの時の映像が公開されているようです。
こういうの貴重で大事ですよね。
いつかお宝になりますよ。

▼続きを見たい方はYouTubeへ(今のところep02まで各4本)




その他、地元のテレビなどにも出演しているみたいです。










とても素晴らしい出足だと思います。
やはりテレビでの露出効果は高いので、
たくさん出られて、さらに注目されて、
すぐに人気になってしまうかもしれませんね。

この効果については日本でもありますよね。
欅坂46です。
それとちょうど比較になるのが、NGT48。
ほとんど同じデビューにも関らず、大きな差が開いています。

これはメンバーのせいではありません。
テレビの露出の差が大きいと思います。

欅坂は乃木坂同様にデビュー当初から冠番組を持ちました。
かたやNGTも1クールだけですが、一応冠番組がありました。
しかし、これはHKT48と一緒であり、たった3ヶ月では難しかったと思います。

ましてや欅坂のシングルは次で4枚目。
NGT48はまだデビューもしていません。


メンバーの差やデビューの差、シングル曲の良さ、
乃木坂人気に乗っかれている分などいくつかの差あるにせよ、
NGT48もかわいいメンバーがたくさんいますので、
同条件でNGT48も活動できていたら、
ここまでの差はなかったのではと思うのです。

なかなか露出がなければ、写真だけで好きになれということで、
それはかなり難しいですよね。

テレビを通じてどんな人なのか、性格、表情、声などが分かるから、
好きになるし、会ってみたい、見に行きたいとなる事が多いと思います。
そういう意味でグループとして旬なデビュー時に露出する事は大事なんだと感じました。


それを踏まえBNK48はその露出ができているのはないでしょうか。
まだ劇場も出来ていません。
なので、肝心の歌とダンスがほとんど見られません。

出演していても歌を披露することは今のところなさそうです。
タイ語の歌唱を早く見てみたいものです。
そこがちょっと残念なところですかね。

まあメンバーそれぞれが忙しそうで、
なかなか集まってレッスンできていないのかもしれませんね。


あとはタイ語が全く読めません。
アルファベットでもないから、キー入力のしようもありません。
そこだけが個人的にきついかな。。。






タグ:活動 番組 BNK48

BNK48のメンバーが早速日本でロケ! [BNK48]

今年は日本・タイ修好130周年を迎えるという事で、
BNK48は両国を繋ぐ存在として、すでに日本・タイ間のタイアップも決まり、
タイのテレビで東京メトロをPRする番組がさっそく放送されていたようです。

番組登場時に左側いたのが、Jaaさん。
(Napaphat Worraphuttanon)
右側の金髪のメンバーが、Punさん。
(Punsikorn Tiyakorn)

⇒メンバー紹介記事


東京メトロがバックアップしているのか
きっちりとした番組になっています。
まだまだメンバーのらしさは出ていませんが、
だんだん慣れてきて、キャラが分かってくるといいですね。


タイでは一般的に愛称で呼ぶようです。
なので、公式サイトにあるニックネームで今後は呼ぶのではないでしょうか。

タイの事は全く分かっていませんが、
これを機会にいろいろ知っていければいいなあ。

最初に何を歌っていくのでしょうね!?
やっぱり「RIVER」、「会いたかった」なのでしょうか。
タイ語バージョンを早く聴いてみたいですね。


正直イメージよりもずっと美人でかわいいメンバーが揃っています。
BNK48もタイで有名なアイドルグループになっていって欲しいですね。



▼JKT48の番組みたい


▼BNK48のお披露目








タグ:日本 番組 BNK48

【BNK48】 1期生がついにお披露目!!! [BNK48]

2017年2月12日、タイのバンコクで行われた「JAPAN EXPO」にて
BNK48の1期生29名がお披露目されました。

以下、メンバーを紹介。
※名前は長いので、メインの名のみにしています。
⇒正式名称は公式サイトへ


▼CHERPRANG 160cm B型 1996年5月2日生    ▼CHRISTIN 165cm AB型 2002年6月17日生
BNK48_Cherprang Areekul_17.pngBNK48_Christin Larsen_17.png

▼IRADA 167cm AB型 2000年11月7日生       ▼ISARAPA 156cm O型 1996年12月18日生
BNK48_Irada Tavachphongsri_17.pngBNK48_Isarapa Thawatpakdee_17.png

▼JENNIS 161cm O型 2000年7月4日生        ▼JETSUPA 162cm O型 1994年4月8日生
BNK48_Jennis Oprasert_17.pngBNK48_Jetsupa Kruetang_17.png

▼JIRADAPA 160cm B型 1998年1月18日生     ▼KANTEERA 158cm AB型 1997年4月9日生
BNK48_Jiradapa Intajak_17.pngBNK48_Kanteera Wadcharathadsanakul_17.png

▼KORAPAT 162cm B型 2001年6月9日生      ▼KUNJIRANUT 159cm B型 2000年3月9日生
BNK48_Korapat Nilprapa_17.pngBNK48_Kunjiranut Intarasin_17.png

▼MANANYA 163cm B型 2000年2月3日生      ▼MESA 162cm A型 1999年5月8日生
BNK48_Mananya kaoju_17.pngBNK48_Mesa Chinavicharana_17.png

▼MILIN 160cm B型 1996年11月11日生        ▼MIORI 153cm O型 1998年9月30日生
BNK48_Milin Dokthian_17.pngBNK48_Miori Ohkubo_17.png

▼NAPAPHAT 160cm B型 2003年1月20日生    ▼NATRUJA 156cm B型 1994年3月31日生
BNK48_Napaphat Worraphuttanon_17.pngBNK48_Natruja Chutiwansopon_17.png

▼NAYIKA 160cm B型 1997年11月10日生      ▼PANISA 165cm B型 2001年9月6日生
BNK48_Nayika Srinian_17.pngBNK48_Panisa Srilaloeng_17.png

▼PATCHANAN 164cm B型 1997年2月3日生    ▼PICHAYAPA 170cm B型 1999年10月26日生
BNK48_Patchanan Jiajirachote_17.pngBNK48_Pichayapa Natha_17.png

▼PIMRAPAT 159cm O型 2002年7月9日生     ▼PRAEWA 158cm B型 2000年2月9日生
BNK48_Pimrapat Phadungwatanachok_17.pngBNK48_Praewa Suthamphong_17.png

▼PUNSIKORN 158cm A型 2000年11月9日生   ▼RINRADA 158cm B型 2003年6月4日生
BNK48_Punsikorn Tiyakorn_17.pngBNK48_Rinrada Inthaisong_17.png

▼SAWITCHAYA 145cm A型 2003年12月13日生  ▼SUCHAYA 159cm A型 2002年7月4日生
BNK48_Sawitchaya Kajonrungsilp_17.pngBNK48_Suchaya Saenkhot_17.png

▼VATHUSIRI 163cm O型 1999年1月21日生    ▼WARATTAYA 153cm O型 1997年8月27日生
BNK48_Vathusiri Phuwapunyasiri_17.pngBNK48_Warattaya Deesomlert_17.png

▼WATSAMON 156cm O型 2001年11月1日生
BNK48_Watsamon Phongwanit_17.png



BNK48は新グループ3つの中で最初に正式に発足した形になりました。
タイの国王が亡くなった事があり、無期限休止になっていましたが、
昨年12月にオーディションを再開、ようやく今回のお披露目になりました。

最年長はNATRUJAの1994年3月31日生まれでもうすぐ23歳。
渡辺麻友、島崎遥香と同い年です。(ぱるるが生まれた次の日に誕生)
最年少はSAWITCHAYAの2003年12月13日生まれで13歳。

気になったのはMIORIです。
正式にはMiori Ohkuboとなっているので、日本人!?
国籍としてはタイなのかもしれませんが、
両親は日本人の可能性が高そうですね。


29名もいるので、今後シングル選抜、チーム発足時のメンバー選抜など
いろいろな試練が待ち受けているでしょう。
なるべく全員が残ってくれる事を願いますね。


AKB48からもこのイベントに6名が参加しています。

岡田奈々(14位)、川本紗矢(27位)、谷口めぐ(69位)、田北香世子、飯野雅、伊豆田利奈
※()内は選抜総選挙の順位


昨年の同イベントにもAKB48が参加しています。
島田晴香、鈴木まりや、横島亜衿、伊豆田莉奈、野澤玲奈

伊豆田莉奈は2年連続という事になりました。


前回はランクインメンバーが一人もいなかったのに比べると
今回は選抜の岡田奈々が入っている事で多少は格好がつきました。

もちろん圏外メンバーにもこういうチャンスを与えてあげて欲しいのですが、
今回はとくにBNK48の発足もあったので、
大々的に16名でさらに超選抜メンバーで盛り上げてくれたら良かったのにと思います。

それになぜか海外でのイベントはAKB48が多く、
もっと他のグループにも行かせて欲しいと思います。


お金がかかるからなのか海外での活動に消極的に見えます。
もっと海外グループと連携を深めて、
アジア全体で48グループを盛り上げていって欲しいと思います。





BNK48は無期限活動延期! [BNK48]

以前の記事でBNK48の最終審査が行われると書きました。
そういえばどうなったのかなと調べてみたところ、
なんと無期限活動延期になったそうです。

理由は懸念していた国王が亡くなった事が影響したようです。
やはり、そんな中でアイドルの活動というのはおかしいのですね。

これは以前の記事を書いた次の日の10月18日に公式Facebookで公表されていたようです。

日本では全く話題にもなっていなかったみたいですね。
正直、気付かなかったです。


新しくできる海外3グループで唯一動き出そうとしていたグループだったので、
とにかく残念ですね。

あとの2グループはいつ動くんですかね。
2016年内のはずだったのになぁ。。。
もしかしたらというかSTU48のほうが早くできそうですね。


知っている方にとっては今さらかもしれませんが、
念のため、書いておきます。



ちなみになんでタイに作るのかと疑問に思っている方は、
以下の動画をご覧いただければ人気なのが分かりますよ。
もちろんAKB好きだけが集まったわけですから、
タイで知っている人はまだほとんどいないと思いますが、
この応援の熱量はなんか期待しちゃいますよね。








タグ:BNK48