So-net無料ブログ作成
検索選択

【AKB48】 チームKの島田晴香が卒業を発表!! [AKB48]

2017年4月18日、自身のSHOWROOMにて
9期生の島田晴香がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は9月を目処。総選挙へは予定どおり参加するそうです。
卒業後は芸能界も引退してしまうようです。


AKB48_島田晴香_16.jpg
AKB48 チームK 島田晴香


生年月日: 1992年12月16日 (24歳)
出身地: 静岡県
血液型: B型
身長: 161cm


【略歴】
◆2009年9月2日
  AKB48第9期研究生オーディションに合格。
◆2009年11月15日
  劇場公演デビュー。
◆2009年11月30日
  セレクション審査に合格、研究生となる。
◆2010年12月8日
  研究生から正規メンバーに昇格。
◆2011年6月6日
  新たに結成された大場チーム4への所属が発表される。
◆2012年8月24日
  組閣にて、大島チームKへの異動が発表される。
◆2014年2月24日
  大組閣祭りにて、横山チームKへの所属が発表される。
◆2015年3月26日
  春の人事異動にて、峯岸チームKへの所属と副キャプテン就任が発表される。
◆2017年4月18日
  AKB48からの卒業を公表。



【選抜総選挙】
第2回:圏外
第3回:圏外
第4回:圏外
第5回:圏外
第6回:圏外
第7回:圏外
第8回:圏外



今のAKB48にとって欠かせない存在となっていました。
人気はあまり出ませんでしたが、なんだかんだで個性的で存在感があり、
AKBを語る上で大きな爪あとを残したメンバーではないでしょうか。

なかなかこれだけ印象に残っているメンバーも少ないと思います。
その存在感はまだまだ必要だったように思います。

9期生は今やグループを引っ張る存在。
これまでは同期の絆で卒業は踏みとどまってきましたが、
永尾まりやを筆頭に島崎遥香、中村麻里子と次々に去っていっています。

総監督を務める横山由依にとっても支える存在がいなくなっているは寂しいでしょうね。

とはいえ、8年近くも在籍しているのでそれなりの年齢になっています。
この流れはしょうがないとは思いますが、残念ですね。


プロレス転向などの話もありましたが、
芸能界を引退するそうです。それも驚きましたね。
実家の旅館を手伝っていくのでしょうかね。

まああせる事もありませんし、ゆっくりじっくりと考えればいいのではないでしょうか。
プロレスだって今はないかもしれませんが、
そのうちやる事も有り得るかもしれません。


これで9期はAKBの横山由依、竹内美宥、SKEの大場美奈、山内鈴蘭だけになってしまいました。
何か時代が動いているのを感じました。
9期の時代が終わろうとしているのでしょうかね。
そう思わせるくらいある意味9期の象徴だったのかもしれません。

総監督にはまだまだやってもらいたいですし、
9期はこれ以上はしばらく踏みとどまって欲しいですね。



▼卒業発表時


▼AKB48と日本人 「圏外」の少女たち


▼エースを狙え!


▼懐かしい対談


▼自転車乗れなかったんだよね


▼オレの嫁選手権チャンピオン


▼9期の貴重な集まり






タグ:AKB48 卒業 人事

【AKB48】 チームBの木﨑ゆりあが卒業を発表!! [AKB48]

2017年4月13日、AKB48のオールナイトニッポンにて
SKE3期生の木﨑ゆりあがグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は未定ですが、年内という事なので、長くて年末まで。
今後は女優として頑張っていくそうです。


AKB48_木﨑ゆりあ_16.jpg
AKB48 チームB 木﨑ゆりあ


生年月日: 1996年2月11日 (21歳)
出身地: 愛知県
血液型: O型
身長: 156cm


【略歴】
◆2009年11月1日
  SKE48第3期生オーディションに合格。
◆2009年11月14日
  SKE48の3期生としてお披露目される。
◆2010年6月23日
  研究生から正規メンバーに昇格し、チームSに所属。
◆2014年2月24日
  大組閣祭りにて、SKE48からAKB48チーム4に移籍と副キャプテン就任が発表される。
◆2015年3月26日
  春の人事異動にて、チームBへの異動とキャプテン就任が発表される。
◆2017年4月13日
  AKB48からの卒業を公表。



【選抜総選挙】
第2回:圏外
第3回:圏外
第4回:31位(10,554票)
第5回:22位(30,307票)
第6回:23位(30,154票)
第7回:22位(26,994票)
第8回:37位(25,039票)



まだまだやってもらわなければならなかった人が卒業してしまいます。
まだ21歳ですからあと5年くらいはAKBを引っ張ってもらいたかったです。

もともとSKE48に加入して人気も出ていたところに大組閣でAKBへの移籍。
正直、SKEとしてはかなりの痛手だと思いました。
そして、今のSKEにとってはそれこそいてくれたらと思うメンバーだと思います。

もしあのままSKEに残っていたら、どうなっていたのでしょうか?
おそらく総選挙の順位は選抜くらいまでいっていたかもしれません。
でも卒業となるともっと早かったでしょうね。
あくまで個人的予想なので分かりませんが見てみたかったですね。


ダンスのパフォーマンスは素晴らしいですが、
歌はちょっと下手で強烈なおバカと個性を発揮していました。

8年間アイドルをやってきて、おなかいっぱいだそうですが、
総選挙の順位、票数を見ても下がってきていたんですよね。
なんとなくこれ以上は難しいと感じたのかもしれません。


これで卒業すれば恋愛解禁ですが、どうなるのでしょうね。
スキャンダルがあると文句を言うくらい徹底していましたし、
あんまり恋愛が分からないみたいですが、
これで卒業してすぐに彼氏ができていたらちょっと悲しいですね。

まあ男としてはほっとかないと思うので大変でしょうね。

とにかく残念でなりません。



▼卒業発表時(1;02:20~)


▼AKB48の明日よろしく!


▼歌は・・・


▼良い蹴り


▼愛すべきおバカ


▼みんな若い


▼レイクのCM






【AKB48】 チームBの田名部生来が卒業を発表!! [AKB48]

2017年4月8日、AKB48劇場にて行われた3期生10周年公演にて
3期生の田名部生来がグループからの卒業を発表しました。
卒業公演は後日発表。
最後の握手会は7月23日。


AKB48_田名部生来_16.jpg
AKB48 チームB 田名部生来


生年月日: 1992年12月2日 (24歳)
出身地: 滋賀県
血液型: O型
身長: 163.5cm


【略歴】
◆2006年12月
  AKB48第3期生オーディションに合格。
◆2007年4月8日
  劇場公演デビュー。
◆2009年8月23日
  組閣にて、秋元チームKへ異動することが発表される。
◆2012年8月24日
  組閣にて、梅田チームBへ異動することが発表される。
◆2014年2月24日
  組閣にて、倉持チームBへの所属が発表される。
◆2015年3月26日
  組閣にて、木﨑チームBへの所属が発表される。
◆2016年10月10日
  第7回じゃんけん大会」で優勝。
◆2017年4月8日
  AKB48からの卒業を公表。



【選抜総選挙】
第1回:圏外
第2回:圏外
第3回:圏外
第4回:圏外
第5回:圏外
第6回:71位(11,041票)
第7回:辞退
第8回:辞退




また一人古きAKBを知るメンバーが卒業です。
最近卒業発表した鈴木まりや、中田ちさとなどとともに
人気は出ませんでしたが、裏でAKBを支えてきてくれました。

お酒が大好きで、野球が好きで、相撲が好きで、アニメが好きで、
いろいろな個性を発揮していました。
だてに10年やってきていません。
これだけの個性を見せられる人はなかなかいませんよね。


6回目の総選挙で初めてランクインを果たした時の
感動とコメントのインパクトは忘れられません。
個人的には総選挙の魅力はそこに詰まっていると思います。

そしてじゃんけん大会。
ようやく前に出られるんだと思って感動しました。
以前のようにシングルとして出ていればもっと良かったですが、
一番前で歌えたのはなんだか嬉しかったです。

曲はキャラに合わせたコミック演歌?みたいな感じでしたが、
もっと敢えてアイドル曲、かっこいい曲を出して欲しかったですね。
優勝の時の感動と曲が合わないんですよね、なんか。。。
違う一面を見てみたかったです。
そこが個人的に残念でした。


10年は区切りとしてはいいですし、十分やったともいえるので、
卒業はしょうがないですが、逆に10年もの歴史があるんです。
やはり寂しいですし、残念です。

次の目標に向かって頑張っていって欲しいです。




▼最近の様子


▼SHOWROOM


▼貴重かも


▼お説教!


▼天職にて





タグ:AKB48 卒業 人事

【AKB48】 チーム8の福地礼奈が卒業を発表!! [AKB48]

2017年4月4日のAKB48チーム8の劇場公演にて
佐賀県代表の福地礼奈がグループからの卒業を発表しました。
卒業公演は5月6日。
最終活動日は5月13日。
卒業後はアナウンサーを目指すそうです。


AKB48_福地礼奈_16.jpg
NMB48 チーム8 福地礼奈


生年月日: 1996年5月2日 (20歳)
出身地: 佐賀県
血液型: O型
身長: 155cm


【略歴】
◆2014年4月3日
  チーム8のメンバーとして、お披露目される。
◆2014年8月5日
  劇場公演デビュー。
◆2017年4月4日
  NMB48からの卒業を公表。



【選抜総選挙】
第6回:圏外
第7回:圏外
第8回:圏外



「ぺな」というニックネームで親しまれた
チーム8結成当初からのメンバーが卒業してしまいます。

卒業発表後のメンバーの反応を見ると
みんなから親しまれていた事が分かります。

チーム8は最近勢いに乗っていますが、
やはり47名全員が出られることも少なく、
どうしても差がついてしまいますね。

結成当初から差はあったかもしれませんが、
それはまだチャンスはあると思えるからで、
それなりにやっていくとその差の埋めようがなくなってしまうのかもしれません。


前に出てというタイプではなかったので難しかったかもしれませんが、
逆に周りをよく見ていたのではないでしょうか。

そういう意味ではアナウンサーに向いているのかもしれません。
いつの日かアナウンサーになって戻ってくることを願って、
頑張っていって欲しいですね。




▼最近の様子


▼周りのメンバーの反応


▼海にて


▼総選挙スピーチ


▼下北FMコメント





AKB48選抜総選挙の辞退者が確定!! [AKB48]

2017年3月31日に今年の総選挙の立候補受付が終了し、
辞退者が全グループで22名になりました。

全324名の立候補者のうち卒業や辞退などで参加しない23名を除く、
以下が辞退したメンバーです。

◆AKB48 (8名)
入山杏奈 (前 18位)
柏木由紀 (前 5位)
木﨑ゆりあ (前 37位)
田名部生来 (前 辞退)
村山彩希 (前 辞退)
谷優里 (前 圏外)
濵松里緒菜 (前 圏外)
福地礼奈 (前 圏外)

◆SKE48 (2名)
後藤理沙子 (前 100位)
二村春香 (前 49位)

◆NMB48 (6名)
山本彩 (前 4位)
山尾梨奈 (前 圏外)
上枝恵美加 (前 圏外)
木下百花 (前 辞退)
村中有基 (前 圏外)
矢倉楓子 (前 33位)

◆HKT48 (5名)
井上由莉耶 (前 48位)
岡本尚子 (前 圏外)
兒玉遥 (前 9位)
駒田京伽 (前 60位)
筒井莉子 (前 圏外)

◆JKT48 (1名)
近野莉菜 (前 辞退)



唯一、絶対王者の指原莉乃を倒せるかもしれない
山本彩が辞退という事で、とても残念ですね。

昨年末の紅白選抜で堂々の1位になり、
ファンの中でも今年はいけるんじゃないかという後押しができたわけですから、
一番見てみたいメンバーだったんじゃないでしょうか。

卒業しないとは言っていましたが、
周りの同期が次々にいなくなっていったしまっている今、
自分もと考えてもおかしくありません。
最後になるのだったら一層のこと出て欲しいのですがね。。。

指原莉乃もこれが最後と言っていましたので、
これで二人の直接対決はもうなくなってしまったのかもしれません。
残念ですね。


次に柏木由紀もついに辞退してしまいました。
これまで第1回からずっと10位以内にいたAKBの顔です。
そろそろいいかなというところかもしれませんが、
個人的には見てみたかったですね。


後は体調不良で心配される児玉遥。
難しいかなと思っていましたが、やはりダメだったようです。
早く元気な姿で戻ってきて欲しいですね。

その他、入山杏奈、木﨑ゆりあ、矢倉楓子など
選抜、アンダーガールズはいくであろうメンバーも辞退してしまいました。

前回よりも辞退者は随分減りましたが、
結構重要なメンバーが辞退してしまっているので
とても残念ですね。


昨年の選抜メンバーから卒業、辞退者を見ていくと
山本彩 (4位)
柏木由紀 (5位)
島崎遥香 (8位)
兒玉遥 (9位)
小嶋陽菜 (16位)

実に5名分の枠が空くことになります。
単純に昨年の順位を繰り上げていくと今回の総選挙では、
峯岸みなみ、小嶋真子、高柳明音、込山榛香、大場美奈
が選抜入りという事になります。

まあ1年経っているのでこれで決まるとは思えませんが、
NGT48の躍進はあるか、STU48はランクインしてしまうのか、
その他の若手の動向など注目するところは今年も多そうです。

アンダーガールズあたりは大きく変わるのではないでしょうか。

さてどうなりますか。楽しみですね。