So-net無料ブログ作成

【AKB48】 ドラフト2期研究生4名が昇格!! [AKB48]

2017年9月27日、AKBドラフト2期生のカフェイベントにて、
久保怜音がチームK、西川怜・山邊歩夢がチームB、千葉恵里がチーム4に
それぞれドラフト指名チームの正規メンバーへの昇格を発表されました。


⇒チームK
AKB48_久保怜音_17.jpg
久保怜音 ドラフト2巡目


⇒チームB
AKB48_西川怜_17.jpgAKB48_山邊歩夢_17.jpg
西川怜 ドラフト2巡目                  山邊歩夢 ドラフト3巡目


⇒チーム4
AKB48_千葉恵里_17.jpg
千葉恵里 ドラフト1巡目




第2回ドラフト会議が行われたのが、2015年5月10日。
約2年4ヶ月を経ての昇格となりました。
これで残るドラフト研究生はNMB48だけとなりました。

第3回ドラフト会議の開催が発表されたばかりでの昇格は、イメージのためか。
これだけ同期で差ができて、昇格前に何名もの卒業者を出して、
第3回が開催されても昇格無しでは、ドラフト会議への参加を躊躇してしまいますよね。
もともとの趣旨は即戦力だったはず。それだけに余計にイメージが悪くなります。


そこは次のドラフト生にはある程度足並みを揃えてあげて欲しいという事と、
研究生としての期間を設ける旨をしっかりと説明してあげて欲しいですね。
差が出るのであれば、個人の頑張り次第だという事も明言しておいて欲しいです。

ドラフトの良い点は同期が各グループに散らばっている事。
それはグループ間の繋がりのきっかけになれるという
通常のグループオーディションにはない唯一のオーディション。


メディアでの露出が減ってきている今の状況を考えると
通常のオーディションでは注目されるのは難しく、
イベントとしてある程度注目を集めるドラフト形式のほうが良い部分もあるのかもしれません。


とにかく4名は、よく耐えて頑張ってきました。
ようやく次のスタートが切れましたが、
今はおめでとう。






nice!(0)  コメント(0) 

【AKB48】 じゃんけん大会2017の結果発表!! [AKB48]

2017年9月24日、「AKB48グループユニットじゃんけん大会2017」の
本戦が開催され、メジャーデビューするユニットが決定しました。


janken_2017.jpg
公式サイトより転載


◆開催日時: 9月24日(日) 開場15:30/開演17:00
◆開催場所: 日本ガイシホール(愛知県)
◆メジャーデビューシングル: 2017年12月13日
◆メジャーデビューユニット:
  ・fairy w!nk (HKT48チームTII 荒巻美咲、HKT48研究生 運上弘菜)
◆カップリングユニット:
  ・ふぅさえ (NMB48チームBII 矢倉楓子、NMB48チームBII 村瀬紗英)
  ・白井琴望 (SKE48チームKII ソロ)
  ・kissの天ぷら (AKB48チームA 大家志津香さん、AKB48チームA 宮崎美穂、NGT48チームNIII 北原里英)


優勝したfairy w!nkは2人ユニットで名前のとおり、クールでかわいくてカッコいい
Winkのような笑わないユニットでいきたいとの事です。

今回は初のユニットでのじゃんけん大会という事で、
どうなるのか注目だったわけですが、
なんかあっという間に負けていったりと一人ひとりの注目は下がっていました。

結局シングル選抜としてはやれなかった結果ですね。
どうしても100万枚を守っていきたいようです。

個人的にはやはりシングル選抜として注目される中で面白いメンバーになるのを
見てみたいというのはありますし、シングルとして数えられるから注目されるわけで、
過去もそうですが、ユニットデビューではあまり注目されません。

じゃんけん大会のみが唯一人気に左右されないアメリカンドリームならぬ
AKBドリームがあるのが魅力だったわけですが、
それがないのは残念でなりません。

選抜に選ばれたことのないメンバーにとっては、年に一度のチャンスだったわけですし、
またそのメンバーが入る事に感動があったんですから。


同じくらいの影響力があるのであればなんの問題もないのですがね。
とにかくプロモーション頑張って欲しいですね。






nice!(1)  コメント(0) 

【AKB48】 チーム8徳島県代表に春本ゆきが決定! [AKB48]

2017年9月10日、トヨタカローラ徳島(みんなのカローラまつり2017)にて、
欠員となっていた徳島県代表として春本ゆきの加入が発表されました。

AKB48_春本ゆき_17.jpg
AKB48 チーム8 春本ゆき


ニックネーム: ゆき
生年月日: 1999年12月24日 (17歳)
出身地: 徳島県



初代の徳島県代表は濵松里緒菜。
2017年7月2日に卒業して以降、欠員となっていましたが、
この日ついにお披露目されました。

以前には「ちゃおガールオーディション☆2010」にて、
準グランプリが選出された事があったそうです。
ちゃおガールとは、小学館発行の少女漫画雑誌ちゃおの
専属モデルをするメンバーの事。

メンバーの中に入っていくのは大変でしょうが、
頑張っていって欲しいですね。


▼お披露目



▼インタビュー











nice!(0)  コメント(0) 

【AKB48】 チーム8広島県代表に奥本陽菜が決定! [AKB48]

2017年9月2日、AKB48「君も8で泣こうじゃないか」初日公演において、
前座ガールとしてチーム8広島県代表の新メンバーとして奥本陽菜がお披露目されました。


AKB48_奥本陽菜_17.jpg
AKB48 チーム8 奥本陽菜


ニックネーム: のんのん
生年月日: 2003年10月9日 (14歳)
出身地: 広島県
血液型: O型


初代の広島県代表は谷優里。
2017年6月24日に卒業して以降、欠員となっていましたが、
この日ついにお披露目されました。

アイドルユニット「MAX♡GIRLS」の元メンバーで、
2017年5月22日にデビューしたそうなので、
つい最近デビューしてすぐ辞めたという感じ。

合格しなければ、そのまま続けていたのかもしれませんね。

元気いっぱいな感じなので、その元気で頑張っていって欲しいですね。


▼MAX♡GIRLS時代








nice!(0)  コメント(0) 

【AKB48】 チーム8佐賀県代表の川原美咲がお披露目! [AKB48]

2017年8月8日、愛知県名古屋市で行われたチーム8コンサートの昼公演にて、
佐賀県代表の新メンバーの川原美咲が初お披露目されました。


AKB48_川原美咲_17.jpg
AKB48 チーム8 川原美咲


◆ニックネーム: みっさー
◆生年月日: 2002年04月03日(15歳)
◆出身地: 佐賀県


この日は8月8日という事で8並びでチーム8の日として毎年恒例の夏イベントが行われました。
その序盤にお披露目され、初々しく「FIRST LOVE」を歌いました。

まだ15歳の中学生ですが、ダンス歴は5年もあり、推しメンは同じチームの横山結衣を挙げていました。
ダンスをやっていたのもあり、チーム内でも屈指のダンサー横山結衣を挙げるのは、分かる気がしますね。

また目標メンバーについては15歳ながら気を使い、
「浜咲友菜ちゃんみたいにおもしろく、横山結衣ちゃんみたいにかっこよく、
山本瑠香ちゃんみたいにかわいく、吉田華恋ちゃんみたいに元気のいいアイドルになりたい」
と素晴らしい回答を見せました。

15歳には見えないほど大人っぽいすらっとした美人さんですね。
これからの成長に期待というところでしょうか。

誕生日の4月3日はチーム8の結成日と同じ。また同じチーム8の下尾みうと同じ誕生日です。
また他でいうと、

SKE48 大場美奈
元NMB48 山田菜々
元JKT48 イレィン・ハルタント

なかなかの大物が揃っている日ですし、
チームにとっては運命的な日ですね。


一人で入るのはとても大変でしょうが、負けずに大物になってほしいですね。






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。