So-net無料ブログ作成

【NGT48】 チームNIIIの北原里英が卒業を発表!!! [NGT48]

2017年8月21日、「NGT48 お披露目2周年スペシャルLIVE」にて
AKB5期生の北原里英がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は来年の春を目処。
卒業後は芝居を中心に活動していくそうです。


NGT48_北原里英_17.jpg
NGT48 チームNIII 北原里英


ニックネーム: きたりえ
生年月日: 1991年6月24日 (26歳)
出身地: 愛知県
血液型: A型
身長: 157cm


【略歴】
◆2007年10月
  AKB48第5期研究生オーディションに合格する。
◆2008年3月1日
  劇場公演デビュー。
◆2008年7月30日
  正規メンバーへの昇格とチームAへの所属が発表される。
◆2009年8月23日
  組閣祭りにてチームBへの異動が発表される。
◆2011年3月16日
  4人組ユニットNot yetの1stシングル「週末Not yet」でデビュー。
◆2012年8月24日
  組閣にてチームKに異動およびSKE48との兼任が発表される。
◆2013年4月13日
  SKE48の組閣にてチームKIIへの異動が発表される。
◆2013年4月28日
  SKE48との兼任が解除される。
◆2014年2月24日
  大組閣祭りにてチームKの副キャプテン就任が発表される。
◆2015年3月26日
  春の人事異動にてNGT48への完全移籍およびNGT48キャプテン就任が発表される。
◆2016年5月15日
  チームNIIIキャプテンとなることが発表される。
◆2017年8月21日
  NGT48 お披露目2周年スペシャルLIVEにてNGT48からの卒業を発表する。
◆2018年春
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第1回: 13位(1,578票)
第2回: 16位(8,836票)
第3回: 13位(27,957票)
第4回: 13位(26,531票)
第5回: 21位(33,121票)
第6回: 19位(34,666票)
第7回: 11位(61,566票)
第8回: 12位(50,190票)
第9回: 10位(45,684票)



また一人、AKBの全盛期を司ったメンバーの卒業です。
北原里英は指原莉乃と同じ同期で、当初は次世代エースと言われていたほど、
同期の中でもトップの存在でした。

唇がぷっくりしていて目がぱっちりだったので、
いつからか”ウナギイヌ”と呼ばれたりもしました。

とても優し人柄でとても周りを気遣える素晴らしい人ですが、
唯一、食べ物に関しては人格が変わったそうです、、、
ただ怒った場面のイメージが全くありません。

決して最前列に居たわけではありませんが、
重要なメンバーとしての存在感は唯一だったように思います。

SKEへの兼任、NGTへの移籍も人気と人柄と気遣いと
まさに適任だったのでしょうね。
そういう意味ではAKBへの貢献は神7並みそれ以上かもしれないくらい
大切なメンバーだと思っています。

NGTに来る前には卒業がチラついていたようですが、
ここまでよくやってくれたと思います。
総選挙ではこれが最後と言っていたのもあり、
来年にはいないのだなと覚悟はしていましたが、
こうやっていざ発表されるととても残念でなりません。


個人的にはあと1年いて欲しかったです。
NGTがようやく勢いに乗り始めた最近。
これが一時のものにしないためには来年の総選挙がとても重要です。
その時にグループを引っ張っていて欲しかった。
またきたりえ自身も来年立候補していれば初の神7も叶ったかもしれません。
これにどのくらいの価値があるかは分かりませんが、、、
ただその姿を見てみたかったなと。。。


昔から目指している女優の道に行くようですが、
ぜひとも頑張っていって欲しいですね。




▼卒業発表時


▼裏ストーリー


▼NGT48デビューまで


▼たかみな総監督のお説教部屋


▼Not yet


▼すイエんサー時代








nice!(0)  コメント(0) 

【欅坂46】 けやき坂46の追加メンバー9名が決定!! [欅坂46]

2017年8月15日、欅坂46ではアンダーメンバーとなるけやき坂46(ひらがなけやき)の
追加メンバー9名が決定しました。


keyaki_newmember17.png
写真後列左から、
丹生明里(16)、小坂菜緒(14)、渡邉美穂(17)、宮田愛萌(19)
写真前列左から、
河田陽菜(16)、濱岸ひより(14)、金村美玖(14)、松田好花(18)、富田鈴花(16)
※14番は諸事情により辞退。



金村 美玖(かねむら みく)
2002年9月10日生まれ おとめ座  O型  埼玉県出身



河田 陽菜(かわた ひな)
2001年7月23日生まれ しし座   B型  山口県出身



小坂 菜緒(こさか なお)
2002年9月7日生まれ  おとめ座  O型  大阪府出身



富田 鈴花(とみた すずか)
2001年1月18日生まれ やぎ座   A型  神奈川県出身



丹生 明里(にぶ あかり)
2001年2月15日生まれ みずがめ座 AB型 埼玉県出身



濱岸 ひより(はまぎし ひより)
2002年9月28日生まれ てんびん座 A型  福岡県出身



松田 好花(まつだ このか)
1999年4月27日生まれ おうし座  A型  京都府出身



宮田 愛萌(みやた まなも)
1998年4月28日生まれ おうし座  A型  東京都出身



渡邉 美穂(わたなべ みほ)
2000年2月24日生まれ うお座   不明 埼玉県出身




追加メンバーが決定し、欅坂46のメンバーも全員で41名と大きくなってきました。
追加メンバーという事で2期生になるのかな???
3期生ともいえそうですが、敢えて濁しているのでしょうかね。

候補生としてSHOWROOMにエントリーしていたのは23名なので、
なかなか厳しい結果となりましたね。
また合格したにも関らず、さっそく辞退者が出てしまいました。
諸事情との事ですが、つい2日前には喜びのSHOWROOMを配信していました。

この2日で何があったのか。。。
今さら親が反対という事も考えずらいですが、、、どこかに所属していたのですかね。
もしくはいざ契約という事で内容が思っていたのとあまりに違ったとか。。。

残念ですね、せっかく狭き門くぐれたのに。。。


驚くのはみんながかなり完成されているという事。
すぐにでも輝けそうなメンバーばかりで、
グループ内の競争が今後激しくなりそうです。

頑張っていってほしいですね。








nice!(0)  コメント(0) 

【NMB48】 NMB48アジアツアー タイで大盛り上がり!! [NMB48]

2017年8月14日、NMB48アジアツアーの第1弾としてタイのバンコクで公演が開催されました。
最近BNK48ができたのもあり、大盛り上がりだったようです。

出演メンバーは以下。
井尻晏菜、市川美織、沖田彩華、太田夢莉、加藤夕夏、川上千尋、渋谷凪咲、城恵理子、上西怜、白間美瑠、谷川愛梨、村瀬紗英、矢倉楓子、山本彩加、山本彩、吉田朱里

▼ナギイチ


▼オーマイガー


▼北川謙二


▼まさかシンガポール


▼締め




今後の予定は、
◆香港公演
日時: 2017年9月29日(金)
会場: AsiaWorld Expo, Runway 11

◆台北公演
日時: 2017年10月1日(日)
会場: ATT SHOW BOX

出演メンバー:香港、台湾ともに
市川美織、植村梓、沖田彩華、太田夢莉、加藤夕夏、川上礼奈、渋谷凪咲、城恵理子、白間美瑠、谷川愛梨、内木志、堀詩音、村瀬紗英、矢倉楓子、山本彩、吉田朱里




NMB48は山本彩をはじめ、ほぼ主力メンバーで乗り込んでいきました。
これは素晴らしい事です。
これまで人気のないメンバーだけで行くことも多く、
どこか海外を軽視しているように見えていました。

それが今回は忙しいであろうNMBのエース山本彩も行くことができました。
これはちゃんと今回のアジアツアーに力を入れているよと
広く伝える事ができています。
この思いは実際の公演するくらい大事な思いだと思います。
それがしっかりと届いたんじゃにないでしょうか。

まあせっかくバンコクに行ったんだし、BNK48との絡みはあっても良かった気がしましたが、、、
それはまた次回という事で。。。


まずはアジアツアーのスタートが成功して何よりです。
というかもっとこういう世界での活動をしていって欲しいと思っています。

今回ようやく叶いましたが、全くもって遅い!
JKT48ができた時点でもっとアジアに向けて活動の幅を広げて欲しかった。
この時は海外活動が増えると単純に思っていたのですが、、、

それにAKBばかりが海外に行っていたのもおかしくて、
各グループでそれぞれ海外活動をすれば良かったのに、
お金の問題なのかとにかく海外公演がほとんどなくなっていました。

もしもJKTができたころからアジアで活発に活動していたら、
中国のSNH48も離反する事が無かったかもしれません。
日本のアイドルで留まってしまった事が問題で、アジアのアイドルになっていれば、
そしてインドネシア、タイなどを巻き込んでいればと思ってしまいます。


まあこれを言っても、もう遅いですが、
これから日本での活動が限界に来ている事を思えば、
今回のように積極的に海外活動に投資をして、
アジアのアイドル、世界のアイドルを目指していって欲しいと思います。
今はもうそういう時代です。


とにかくNMB48を皮切りに各グループでも全グループでも
もっと海外での活動に力を入れていって欲しいと思います。
そしてその熱がまた日本での熱をアップさせるんです。

手遅れにならないうちに。。。







nice!(0)  コメント(0) 

【AKB48】 チーム8佐賀県代表の川原美咲がお披露目! [AKB48]

2017年8月8日、愛知県名古屋市で行われたチーム8コンサートの昼公演にて、
佐賀県代表の新メンバーの川原美咲が初お披露目されました。


AKB48_川原美咲_17.jpg
AKB48 チーム8 川原美咲


◆ニックネーム: みっさー
◆生年月日: 2002年04月03日(15歳)
◆出身地: 佐賀県


この日は8月8日という事で8並びでチーム8の日として毎年恒例の夏イベントが行われました。
その序盤にお披露目され、初々しく「FIRST LOVE」を歌いました。

まだ15歳の中学生ですが、ダンス歴は5年もあり、推しメンは同じチームの横山結衣を挙げていました。
ダンスをやっていたのもあり、チーム内でも屈指のダンサー横山結衣を挙げるのは、分かる気がしますね。

また目標メンバーについては15歳ながら気を使い、
「浜咲友菜ちゃんみたいにおもしろく、横山結衣ちゃんみたいにかっこよく、
山本瑠香ちゃんみたいにかわいく、吉田華恋ちゃんみたいに元気のいいアイドルになりたい」
と素晴らしい回答を見せました。

15歳には見えないほど大人っぽいすらっとした美人さんですね。
これからの成長に期待というところでしょうか。

誕生日の4月3日はチーム8の結成日と同じ。また同じチーム8の下尾みうと同じ誕生日です。
また他でいうと、

SKE48 大場美奈
元NMB48 山田菜々
元JKT48 イレィン・ハルタント

なかなかの大物が揃っている日ですし、
チームにとっては運命的な日ですね。


一人で入るのはとても大変でしょうが、負けずに大物になってほしいですね。






nice!(0)  コメント(0) 

【BNK48】 1stシングル「会いたかった」リリース!! [BNK48]

2017年8月8日、BNK48初となる1stシングル「会いたかった」が発売となりました。
1期生29名より選ばれた16名選抜によるシングルでセンターはミュージック(←ニックネーム)。


BNK48_1st.jpg

◆CDリリース日: 8月8日(火)タイ国内にて販売

◆収録曲:
M-1. 会いたかった
M-2. 大声ダイヤモンド
M-3. 365日の紙飛行機
M-4. 会いたかった (Off vocal ver.)
M-5. 大声ダイヤモンド (Off vocal ver.)
M-6. 365日の紙飛行機 (Off vocal ver.)

◆価格: 350タイバーツ(税込) ※日本円=約1,160円

◆特典:
BNK48「会いたかった」 握手会参加券1枚
メンバー個別生写真(ランダム)1枚


この夏には専用劇場もオープンし、いよいよ本格的に活動が始まりますね。
でもタイは一年中夏みたいなものだからいつか分かりませんがね。。。
(日本的な考え方でいくと8月中なのかな、9月は暑いけど秋のイメージ)

また思ったよりもCDの値段が高い事。
最近のバンコクは日本の水準とあまり変わらないほどなんだそうです。
と言っても物にもよるがおおよそ東京の2分の1くらい。

なので、CDがこの値段のようです。
他の音楽CDがいくらなのかは分からないが、
それなりにするんですね。


たくさん売れて早く国民的アイドルになれるよう頑張ってほしいですね。
あとはもっとAKBやJKTと絡んでいって欲しいですね。






nice!(0)  コメント(0)