So-net無料ブログ作成
検索選択

【CKG48】 中国5つ目のグループ重慶CKG48が発足!! [SNH48]

2017年6月2日、SNH48グループによる第4回選抜総選挙の開会式で
正式に5つ目のグループとして重慶市(中国の西南部)を拠点とする
「CKG48」の発足と1期生の募集が発表されました。

▼50分くらいから




重慶市出身は2期生の龔詩淇をはじめ、各グループにいます。
初の内陸部に誕生という事でそのあたりの人たちにも浸透していくといいですね。

浅はかな考えではその隣の四川にできるのかなと思っていました。
日本人にとっては四川料理など、知られていますし、場所的にも良いと思っていました。
まあ近いうちにできるかもしれませんがね、、、


ただあまりの拡大スピードに心配な面もあります。
すでに300名近いメンバーがいますが、
これでAKB48グループの人数を早くも超えるのではないでしょうか。

そんなメンバーの増加にいまいち注目が集まりきらないまま次が出てきてしまうので、
ファンが追いついていないように思いますし、
人気メンバーがSNH48の3期生以降出てきていない事が問題です。

もうすぐ始める総選挙の結果があまり変わらず1、2期生の上位独占になるようだと
もう少し考えたほうが良いかもしれませんね。

早く増やして大きくしてより注目されるとともに総選挙で盛り上がりたいのかもしれませんが、
じっくりやるところはやらないと綻びが出てきてしまいかねません。

というかそれが出てきているように思います。
300名分もの外仕事が当然あるわけもなく、劇場に立てればまだ良いですが、
中には唯一のアピールの場である劇場にすら立てないメンバーが出てきているため、
活動休止になるメンバーが増えてきました。

これはAKBでもある事なのですが、
どうも扱いが違うように思えるのです。


芸能界は厳しいと言ってしまえばそれまでですが、
CKG48の発足でまたさらに増えるメンバーが、
笑顔でいられるよう祈るばかりです。