So-net無料ブログ作成
検索選択

【SNH48】 第4回選抜総選挙の概要が発表される!! [SNH48]

今年もSNH48による選抜総選挙が開催されますが、その概要が発表されました。
今回で4回目となる総選挙では新たにできたSHY48も加わり、300名近いメンバーが参加します。

以下、細かい特典などもあるのですが除きます。


【第4回 選抜総選挙】

◆選挙開始: 2017年5月19日(投票券付きEPの発売日)

◆結果発表: 2017年7月29日(前回と同会場)

◆ランクイン順位:
・1~16位: 星光組(選抜メンバー)
・17~32位: 高飛組(アンダーガールズ相当)
・33~48位: 夢想組(ネクストガールズ相当)
・49~66位: 奔跑組(フューチャーガールズ相当)
(前回は48位まで)

◆各姉妹グループ順位:
BEJ48、GNZ48、SHY48でそれぞれTOP16を発表(前回はTOP7)



16名区切りはAKBと変わりませんが、64は中国では縁起が悪いらしく、
2名多い66位までの順位になっているそうです。
なので、フューチャーガールズだけ18名。

AKB48の今回の選抜総選挙の参加メンバーが300名ちょっとなので、
そんなに変わらないのだったら、いっきに80位までにしてしまえば良かったように思いますが。。。


もう人数でいうと変わらなくなってきていますね。
まだ4年しか経っていないのにすごい勢いで増えていっています。
この調子だと来年には抜かれているかもしれませんね。


あとは前回にもあったような1位のメンバーのソロ曲や宣伝、TOP3への特典。
TOP16の各グループの劇場への巡回公演など。



今回の注目しているところは、なんといっても票数ですね。
前回はギリギリAKBの指原莉乃の票数が一番多かったのですが、
今回はついに抜かれるんじゃないかと思っているからです。

ちなみに前回の総選挙を混ぜて順位を表すと、

1位: HKT48 指原莉乃 H 243011票
2位: SNH48 鞠婧禕 NII 230752.7票
3位: AKB48 渡辺麻友 B 175613票
4位: SNH48 李藝彤 NII 169971.4票
5位: SNH48 黄婷婷 NII 130258.3票
6位: SKE48 松井珠理奈 S 112341票
7位: NMB48 山本彩 N 110411票
8位: AKB48 柏木由紀 B 92110票
9位: SNH48 曾艷芬 NII 88656.8票
10位: SNH48 馮薪朵 NII 88598.8票
11位: HKT48 宮脇咲良 KIV 78279票
12位: SNH48 莫寒 SII 73362.6票
13位: SNH48 陸婷 NII 71639.6票
14位: SKE48 須田亜香里 E 69159票
15位: AKB48 島崎遥香 A 68126票
16位: SNH48 張語格 SII 66867.5票

いろいろ投票形式や1票の価値など違うため、混ぜるのもおかしいのですが、
単純に票数で順位付けすると上記のようになります。
バランスの良い一番面白い順位になっています。

ですが、AKBは今回もそんなに差はないと思いますが、
SNHはさらに伸ばしてくるのではないかと思っています。

どうなるのか楽しみですね。


その他の注目は、姉妹グループのメンバーはどこまで食い込んでくるかですね。
前回も参加したBEJ48、GNZ48から選抜メンバーが出るのではと予想します。
さらにランクインメンバーも増えると思いますね。
SHY48はまだできたばかりですが、選抜は厳しいでしょうが、
ランクインは何名かは出るのではないでしょうか。

さらに各グループのTOP16も注目です。
前回はBEJ48、GNZ48はまだできたばかりだったので、
5期生が有利でしたが、今回はもうありません。
そういう意味では大きく変わってくると思います。
そこに各グループの1期生メンバーが食い込めるか楽しみですね。


個人的にはSNH48の1期生、2期生の踏ん張りにも注目しています。
上位陣はあまり変わらないかもしれませんが、
下位に下がってきているメンバーには頑張って欲しいところです。
やはり大所帯になればなるほど、この1、2期生の大切さが分かります。


前回はネットで無料で中継を見る事ができましたが、
今回もそうであって欲しいですね。
今から速報が楽しみです。