So-net無料ブログ作成

【AKB48】 チームAの大和田南那が卒業を発表!! [AKB48]

2016年11月29日のAKB48の劇場公演にて15期生の大和田南那が
グループからの卒業を発表しました。
グループの外に出て新しい自分を見つけたいとの事です。
卒業時期は未定。


AKB48_大和田南那_16.jpg
AKB48 チームA 大和田南那


生年月日: 1999年9月15日 (17歳)
出身地: 千葉県
血液型: A型
身長: 156cm


【略歴】
◆2013年1月19日
  AKB48第15期研究生オーディションに合格
◆2013年6月5日
  AKB48グループの研究生で行われた武道館公演にて15期生としてお披露目される。
◆2013年6月9日
  研究生公演デビュー。
◆2014年2月24日
  AKB48グループ大組閣祭りにてチームBへの昇格が発表される。
◆2014年4月~6月
  ドラマ「セーラーゾンビ」に出演。
◆2015年3月25日
  新ユニット「でんでんむChu!」への加入が発表される。
◆2015年3月26日
  春の人事異動にてチームAへの異動が発表される。
◆2016年11月29日
  AKB48からの卒業を発表。


【選抜総選挙】
第6回: 圏外
第7回: 75位(13,685票)
第8回: 62位(16,246票)



現在、加入して4年目を迎えています。
まだ高校2年生という事で中途半端な形での卒業になってしまいました。

加入当初から時期エース候補として、
ドラマの主演に抜擢されたり、ユニットに加入したりと
注目されていました。

また小嶋真子や川本紗矢などともに”たぬき顔”として知られており、
総選挙では順位を上げている途上だったと思います。

スキャンダルが影響したと思われますが、
将来のAKBを引っ張っていく一人として期待されていただけに
こういう形での卒業はとにかく残念ですね。。。


▼加入当初の自己紹介


▼ドラマ「セーラーゾンビ」劇中歌


▼卒業発表






タグ:AKB48 卒業 人事

桜の花びらたち [楽曲]

◆作詞:秋元康
◆作曲:上杉洋史
◆編曲:樫原伸彦


【AKB48】
◆発売日:2005年12月8日
◆収録:AKB48 チームA 1st Stage 「PARTYが始まるよ」公演
◆センター:高橋みなみ
◆メンバー:
板野友美、宇佐美友紀、浦野一美、大江朝美、大島麻衣、折井あゆみ、川崎希、小嶋陽菜、駒谷仁美、佐藤由加理、篠田麻里子、高橋みなみ、戸島花、中西里菜、成田梨紗、平嶋夏海、星野みちる、前田敦子、増山加弥乃、峯岸みなみ、渡邊志穂






2006.11.04 ファーストコンサート 桜の花びらたち 投稿者 dm_508a9be0a0979



【JKT48】
◆発売日:2014年6月11日
◆収録:JKT48 6thシングル カップリング
◆タイトル:Sakura no Hanabiratachi -Kelopak-kelopak Bunga Sakura-
◆メンバー: (チームJ、チームKIII)
アヤナ・シャハブ、アリシア・チャンジア、ガイダ・ファリシャ、ガブリエラ・マルガレット・ワラオー、サクティア・オクタピアニ、ジェシカ・ファニア、ジェシカ・フェランダ、ジェニファー・ハンナ、ジェニファー・ラヘル・ナタシャ、シャニア・ジュニアナタ、シンカ・ジュリアニ、シンタ・ナオミ、シンディ・ユフィア、センディ・アリアニ、ソニア・ナタリア、タリア、タリア・イファンカ・エリザベス、デナ・シティ・ロヒャティ、デフィ・キナル・プトゥリ、デラ・デリラ、ドゥイ・プトゥリ・ボニタ、ドゥリマ・リズキー、仲川遥香、ナタリア、ナディラ・シンディ・ワンタリ、ナビラ・ラトナ・アユ・アザリア、ノエラ・システリナ、ノフィンタ・ディニ、ファヒルヤニ・シャファリヤンティ、フィフィヨナ・アプリアニ、プリシリア・サリ・デウィ、フリスカ・アナスタシア・ラクサニ、ベビー・チャエサラ・アナディラ、メロディー・ヌランダニ・ラクサニ、ラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリア、リカ・レヨナ、リスカ・ファイルニッサ、リディア・マウリダ・ジュハンダル、レズキー・ウィランティ・ディク、ロナ・アングレアニ







【SNH48】
◆初披露:2015年10月12日
◆収録:SNH48 9thシングル カップリング
◆タイトル:青春的花瓣
◆センター:趙嘉敏
◆メンバー: (チームSII)
陳觀慧、陳思、戴萌、蔣芸、孔肖吟、李宇琪、莫寒、錢蓓婷、邱欣怡、孫芮、吳哲晗、徐晨辰、許佳琪、袁雨楨、趙嘉敏、張語格












【SKE48】 研究生の川崎成美が卒業を発表! [SKE48]

2016年11月26日のSKE48研究生公演にて7期生の川崎成美が
グループからの卒業を発表しました。
最終活動日は2016年12月31日との事ですが、
握手会は2017年1月8日が最後になるそうです。
これって1月8日が最終活動日じゃないのかな。。。??


SKE48_川崎成美_16.jpg
SKE48 研究生 川崎成美

生年月日: 1997年11月27日 (19歳)
出身地: 愛知県
血液型: B型
身長: 152cm


【略歴】
◆2015年3月15日
  SKE48 第7期生オーディション合格者が発表される。
◆2015年3月22日
  SKE48ニコ生特番において、SKE48の7期生としてお披露目される。
◆2015年7月6日
  SKE48研究生「PARTYが始まるよ」初日公演にて劇場デビュー。
◆2016年8月1日
  海外留学のため活動を一時休止(同月19日より活動再開)。
◆2016年11月26日
  SKE48からの卒業を発表。
◆2017年1月8日
  握手会をもってグループから卒業。


【選抜総選挙】
第7回: 圏外
第8回: 圏外



つい1週間前に研究生の昇格があり、研究生残留となっていました。
詳しくは以下の記事へ
→【SKE48】研究生8名が昇格!


今回の卒業は夏ごろから話合っていたそうです。
すんなり受け止めるなら、卒業があるから昇格しなかったのでしょう。
またその逆に昇格しなかったから、卒業を決めたという意見もあります。
でもその可能性は低いのかなあ。

いろいろあったので、そのあたりでうまくいかなくなってしまったのかもしれません。

もともとSKEのファンで公演や握手会に通っていたほど。
一番ファンの気持ちも、そしてアイドルの気持ちも両方を分かっていたはずなのに。

個人的にはアイドルはほんとに大変なんだなとあらためて感じました。
とにかく残念ですね。。。



▼SHOWROOMでの様子


▼昇格発表あった日の様子


▼卒業発表後のコメント






タグ:卒業 人事 SKE48

AKB48 紅白歌合戦の選抜メンバーを投票で決定!! [AKB48]

今年のNHK紅白歌合戦にはAKB48のみが選ばれました。
SKE48、NMB48、HKT48、NGT48は選ばれませんでした。
※乃木坂46、欅坂46は初めての選出

ところが出場者がの発表に際し、国内AKBグループのメンバーで
視聴者投票をして出場する48名を決めようというサプライズな発表がされました。

詳しくは以下のサイト
AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!


【スケジュール予定】

◆12月上旬 全メンバーのリスト「今年叶えた夢」を紅白公式サイトに掲載

◆12月8日 アプリ「NHK紅白」で投票受付スタート

◆12月中旬 中間発表→データ放送で投票受付スタート

◆12月29日 選抜メンバー48名発表 ※順位は発表なし

◆12月31日 紅白の生放送内で順位発表!


アプリとデータ放送で投票するという事。
一人で何票投じれるのかは分かりませんが、
1票ずつだとしたら、選抜総選挙の順位とは大きく変わる可能性はありますね。

本来の選挙と同じ一人一票に近くなるという事は
金持ちも何も関係なくなるという事です。

ただそうなると投票結果というのはリアルな支持人数になってしまう。
票数までは発表しないのだろうが、
その順位によってはとても危険な発表になります。

このリアルな投票結果は、
選抜総選挙があまり意味のないものになってしまうし、
来年の総選挙に大きく影響する事は間違いないでしょう。

見てみたい気もするが、正直一人二票までならやらないほうが良いでしょう。
総選挙の順位どおりのメンバーで出たほうが総選挙の意味も増すし、
スジも通っていると思うのですが。。。


結局、視聴率のための苦肉の策という感じがしてなりません。
だったらAKBだけでなく、いっその事、紅白の出場者全員を投票で決めればいいのに。


それとこの投票システムがしっかりしているのかという事。
いくらでも裏で操作できそうですよね。
結局総選挙の順位と大きくは変わらないかもしれません。


もう一つは総選挙と違って、辞退がないというところでしょうか。
これはまだ分かりませんが、辞退する理由もありません。
そういう意味ではずっと総選挙に出ていない、例えばNMB48の木下百花、AKB48の村山彩希など
食い込んできたら面白いかもしれませんね。


またデータ放送などとくにあまりAKBを知らない人でも参加できる分、
300名もいるメンバーを一人ひとり見ていくなんて事をしてくれるんでしょうか。
写真が並ぶ形になるとしたら、写真映りの良し悪しだけで決まる可能性もあります。
写真と実物が大きく違うメンバーもいるので、それで決まっていいのかな。。。
でもいちいち見てらいれないですよね。
並び順も大事かもしれませんね。



当日順位を発表するという事は、
48名を発表してから3曲くらいをメドレーですかね!?
結構な時間をもらえそうではあります。
グループの出演時間で考えると実は去年より増えているのかもしれません。


まあ今回の発表で思った事を並べてみました。
一体どうなりますか。。。






MNL48の活動が来年からになりそう! [MNL48]

フィリピンのマニラに誕生予定のMNL48の状況が分かりませんでしたが、
どうやら特集した番組があったようです。





まあ見てもらったほうが早いかもしれませんが。。。

予定がずれて来年2017年から活動開始するそうです。

フランチャイズは変わりませんが、MNL48を仕切るのは
ネットモールでフィリピン国内で最大規模に成長した「ハロハロインク」という会社で、
社長は岡田泰成さんという日本人です。

日本人が相手ということで、SNH48のようになる事はなさそう。
そういう点では安心。

また会社の経営を見てみるとアイドルグループが人気になれば、
お互いにWINWINになりそうですし、いろいろ利用できそうです。

なので、MNL単体で立ち上がるというよりは
経営の1つとして、アイドルグループが存在するという感じ。
日本との架け橋になりたいと言っていたのもありますが、
独自で曲や公演を作っていきたいという事はとりあえずなさそう。


ジャカルタのように若年層が多い活気のある国なので、
可能性はありそうですが、
問題はフィリピンでAKBはほとんど知られていない事。
というよりは日本の文化やコンテンツ自体があまり知られていないようです。

個人的には日本から比較的近いので、
フィリピンパブなど結構日本に来ているイメージがあるのですが、
そこまで知られていないとは思いませんでした。
と言っても、日本人もフィリピンの事はあまり知らないと思いますが。

これまでのジャカルタや上海はできる以前からAKBファンがそれなりにいたので、
スタートからそれなりに順調にいったのですが、どうなるでしょうかね?

うまくいってほしいですね。


フィリピンは立地として日本とインドネシアのちょうど間にありますし、
AKB48、JKT48にとっても良い方向にもっていけそうに思います。
将来、3グループで(+TPE48、BNK48)合同コンサートでもやって欲しいですね。





タグ:MNL48