So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

【SHY48】 3期生3名がチームHIIIに昇格! [SNH48]

2017年11月11日、SHY48チームHIII公演にて3期生の3名がチームHIIIに昇格しました。


▼程戈 162cm 10月27日生 黒竜江省    ▼唐霖 158cm 3月21日生 遼寧省
SHY48_程戈_17.jpgSHY48_唐霖_17.jpg


▼相望 168cm 10月11日生 遼寧省
SHY48_相望_17.jpg



▼お披露目








nice!(0)  コメント(0) 

【BEJ48】 3期生の金鑫がチームEに昇格! [SNH48]

2017年11月10日、BEJ48チームE公演にて初の3期生の金鑫が
たった一人昇格を果たしました。


▼金鑫 165cm 9月2日生 安徽省
BEJ48_金鑫_17.jpg










nice!(0)  コメント(0) 

【SKE48】 チームEの佐藤すみれが卒業を発表!! [SKE48]

2017年11月6日、チームE「SKEフェスティバル」公演にて、
AKB48の7期生の佐藤すみれがグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は2017年いっぱい予定。最後の握手会は2018年1月7日。
卒業後は芸能界も引退するそうです。


SKE48_佐藤すみれ_17.jpg
SKE48 チームE 佐藤すみれ


ニックネーム: すーめろ
生年月日: 1993年11月20日 (23歳)
出身地: 埼玉県
血液型: O型
身長: 165cm


【略歴】
◆2008年12月
  AKB48第7期生オーディションに合格。
◆2009年8月23日
  組閣祭りにて正規メンバーへの昇格とチームBへの所属が発表される。
◆2009年12月7日
  所属事務所をホリプロへ移籍。
◆2012年8月24日
  組閣にて篠田チームAへの異動が発表される。
◆2014年2月24日
  「大組閣祭り」にてSKE48チームEへの移籍が発表される。
◆2017年11月6日
  劇場公演にてSKE48からの卒業を発表する。
◆2018年1月7日
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第1回: 圏外
第2回: 31位(2,591票)
第3回: 34位(5,438票)
第4回: 61位(5,706票)
第5回: 52位(13,692票)
第6回: 圏外
第7回: 49位(17,579票)
第8回: 75位(13,657票)
第9回: 68位(17,320票)


ついにAKB48の7期生すべてが卒業という事になってしまいました。
これで現在卒業発表もしていない残りのメンバーは以下になってしまいます。
AKB1期生 峯岸みなみ
AKB3期生 柏木由紀
AKB4期生 大家志津香
AKB5期生 指原莉乃
AKB9期生 横山由依、竹内美宥、大場美奈、山内鈴蘭

7期生はタイミングがあまり良くなかった期ですね。
人気が爆発した当時、後輩なんですが下に9期生がおり、
あまりフューチャーされませんでした。

ちょっとずれていたら、また違っていたかもしれません。
あまり目立つ存在はいませんでしたが、
しっかりとAKB48を支えてくれた期だったように思います。

もっと選抜に選べれていたら、それも見てみたかった気がします。
総選挙では順位が落ちていくメンバーがいる中、
キープすることができた数少ないメンバーでした。

もっと目立ってもいいいくらい安定した人気があっただけに、
きっかけさえあれば全然違っていたように思えてしまうのです。


ようやく最近後輩にデレデレな感じが個性的で楽しそうだったので、
もっとやって欲しかったですね。
もともと小学校6年生から芸能活動をしていたらしく、
芸歴は高橋みなみなんかよりも長い18年くらい。

芸能界を引退というのもこの芸歴から考えると分かる気がします。
ただその分ミュージカルや習い事などの下地がしっかりしているだけに
もったいないように思います。

一度違う世界を見てもいいと思いますが、
またそのうち帰ってきて欲しいですね。



▼卒業発表時


▼最近の様子


▼ショージキ将棋


▼映画『燐寸少女 マッチショウジョ』予告編


▼Ambulance (ゆり組) Short ver. / AKB48


▼「グアムで恋したら・・・。」佐藤すみれ


▼ネ申テレビの洞窟探検








nice!(0)  コメント(0) 

【JKT48】 チームJのメロディー・ヌランダニ・ラクサニが卒業を発表!!! [JKT48]

2017年11月4日、リクエストアワー2017にて1期生でJKT48劇場支配人でもある
メロディーがグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は、自身の誕生日である2018年3月24日の予定。


JKT48_Melody_Nurramdhani_Laksani_16.jpg
JKT48 チームJ メロディー・ヌランダニ・ラクサニ


ニックネーム: メロディ
生年月日: 1992年3月24日 (25歳)
出身地: 西ジャワ州バンドン
血液型: O型
身長: 152cm


【略歴】
◆2011年11月2日
  JKT48の1期生としてお披露目。
◆2012年2月15日
  AKB48の25枚目シングルのカップリングメンバーに選ばれる。
◆2012年5月17日
  JKT48 1st Stage「パジャマドライブ」公演で劇場デビュー。
◆2012年12月23日
  チームJが結成され、研究生から昇格。
◆2013年8月26日
  岡山県から「おかやまフルーツ大使」を委嘱される。
◆2013年12月21日
  JKT48キャプテンとの就任が発表された。
◆2014年2月24日
  「大組閣祭り」にてHKT48チームIVとの兼任が発表される。
◆2015年6月13日
  JKT48劇場支配人になる事が発表される。
◆2016年12月1日
  組閣にてチームJとチームTの兼任とキャプテン就任が発表される。
◆2017年11月4日
  リクエストアワーにてJKT48からの卒業を発表する。
◆2018年3月24日
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第1回: 1位(14,541票)
第2回: 3位(20,107票)
第3回: 5位(25,679票)
第4回: 3位(41,684票)


以前、、仲川遥香の卒業で同い年がいなくなって心配をしていましたが、
やはり続く形になってしまいました。
当然その間も同期のジェシカ・フェランダ、ジェシカ・ファニア、そして最近のナビラの卒業もあり、
そのあたりも関係しているのかもしれません。

劇場支配人やグループキャプテン(総監督みたいなイメージ)など、
JKT48といえばやはりメロディだったように思います。
運営もいろいろ役職を与えて引きとめようとしたのかもしれませんが、
年齢的にもそろそろだったのでしょうかね。

上記のように1期生が相次いで卒業していっている今、
その絶対的存在がますます必要だっただけに残念ですね。
年齢的にはとは言いましたが、こじはるのように30歳近くまで
まだまだやって欲しかったです。

海外グループの最初でもあり、そのエースだった存在で、
海外の先駆者と言っても過言ではありません。

心残りはJKT48のオリジナル楽曲を貰いたかったこと。
最後にこれだけ貢献してくれた彼女に秋元康が書いてくれる事を願います。

もっとAKBとの交流があれば良かったのですが、
それでもインドネシアで人気のグループになってくれた、
成功したグループであり、その中心にメロディがいた事。
感謝しかありません。


今後はどうするか分かりませんが、
農業を専攻していたのもあり、その道に行くのでしょうか。
もしくは芸能人としてやっていくのでしょうか。

とにかくありがとう、ですね。




▼卒業発表


▼最近の出演


▼上からメロディ


▼岡山上陸


▼AKB48 x JKT48合同コンサート


▼JKT48Mission


▼JKT48 School






タグ:卒業 人事 JKT48
nice!(0)  コメント(0) 

【NMB48】 チームNの松村芽久未が卒業を発表! [NMB48]

2017年11月2日、チームN公演にてNMB48の4期生の
松村芽久未がグループからの卒業を発表しました。
卒業時期は2017年12月いっぱい予定。

NMB48 オフィシャルブログにて


NMB48_松村芽久未_17.jpg
NMB48 チームN 松村芽久未


ニックネーム: めぐみん
生年月日: 1995年6月26日 (22歳)
出身地: 大阪府
血液型: AB型
身長: 158cm


【略歴】
◆2012年12月23日
  NMB48の4期生としてお披露目される。
◆2013年2月1日
  劇場公演デビュー。
◆2015年2月4日
  正規メンバー昇格とチームM所属が発表される。
◆2016年10月18日
  組閣にてチームNへの異動が発表される。
◆2017年11月2日
  チームN公演にてNMB48からの卒業を発表する。
◆2017年12月末
  活動終了予定。



【選抜総選挙】
第5回: 圏外
第6回: 圏外
第7回: 圏外
第8回: 圏外
第9回: 圏外



影ながら4期生を引っ張り、真面目に頑張ってきたメンバーでしたね。
ほとんど表に出ることもなく、知名度もあまりありませんが、
これまで舞台をやる事によって、女優として頑張っていくことを決めたようです。

もう少しチャンスがあれば良かったのかもしれません。
あまりにメディアに出てくる事もなかったので、
もっと出れていればまた変わったのかもしれません。

卒業のきっかけがちょっと前にあった騒動なのかもしれないので、
そこが残念なんですが、しょうがないですね。
いろいろな攻撃にイヤになっちゃったのかもしれません。

年齢的にもそれなりの年になっていましたし、
女優に道で有名になれるよう頑張ってほしいですね。



▼ダンス配信


▼気まぐれオンステージ


▼コント、喫煙


▼showroom


▼入団当時時








タグ:卒業 人事 NMB48
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -